HA02カブ90DX改造計画 その9

カブテールランプLED化
とりあえず動くようにするためのフェーズ1。配線周りをやっつけるべく本日の作業に取り掛かるわけだけど、なぜか後ろから。
リアフェンダー切り落としちゃってるのでテールランプ、リアウウィンカー、ナンバー灯等々新しく付けないといけない。
ものはすでに入手済みで、これらは全てリアキャリアに持たせるわ。
当然全てがLEDなので、プレスカブの時にも問題になったAC/DC問題
今回はタンク下の黒線を引き出す作戦。
これ、ネットで調べればやり方すぐに出てくるんだけど、なんでみんなタンク外そうとする訳?
バッテリーボックス引っこ抜けば下からアクセスできるじゃん。

テールランプ側を見ればすぐに判るけどきてる線は茶と緑/黄の2本でアースはボディーアース。
茶線はAC12Vなのでギボシを外し、DC12Vの黒線を分岐させる。

カブテールランプLED化
分岐用の配線。
以前にAmazonで買った¥800/60setという安物のギボシはサイズが違う上にめちゃくちゃショボいので圧着しようとすると端子が潰れちゃう。
南海部品に買いに行ったら¥1,800/20setのものしかなくて、そんなにいらないんだけど仕方がないのでこれを買ったわ。

カブテールランプLED化
黒線のギボシを外して分岐線をかませ、その先に茶線をつなぐ。
これでDCが来るはず。

カブキー移設
メインキーはこの位置へ。これとりあえず版。
エアクリボックス外したらフレーム下へ移動。
くるっと回すだけ。

カブ燃料コック
で、ふと思ったんだけど、エイプタンク載せた時に燃料ホースはどうやってつなぐんだ?
コック2つになるってことかな?

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