カブ改造計画 その7

ホンダスーパーカブ
先週はブレーキワイヤー取っ替えたところで雨降って来たので実際には走ってないんだけど、昨日ちょっと買い物いった感じでは問題なさそう、っていうか問題あったらこういうエントリーにはなってないわ。
ただ、ちょっとなんだろう、レスポンスが悪いって云うか、なんか引きずってる感じがしてると云うか、新しいワイヤーだから多少伸びるんだろうけど。
まぁ、後から要調整だね。よく考えたら油も射してないし。
インジケーターの問題は以前そのままだけど、そのうち時間のある時にバイク屋持って行こう。

ホンダスーパーカブ
この先の展望だけど、あのでかいエアクリーナーボックスを取っ払いたいのとマフラーを変えたくて色々調べてる。
FI車だとこの辺りややこしいのね。買うときはそんな事気にしてないと云うか、キャブ車とFI者の違いは全く把握せずに買ってるんだけど、プレスカブって云うところで普通のスタンダードとは色々違うってことがやっと解ってきた。

CT風にするにはDAXのマフラーつければいんじゃね? って、やってる人も結構いるようだけどみんなキャブ車な訳ね。
物理的にくっつけるのはなんとかなるんだろうけど、バーハンにするときに配線で難儀した以上にエンジンのこととか解んないし。

ホンダスーパーカブ
勢い余ってリアフェンダー切っちゃう? っていうのもちょっと考えてみたり。なんか切ってくれと言わんばかりに錆びてるしな。

まぁ、色々と余裕ないので、ポン付けできそうなリアショックとタイヤの交換ぐらいで手打っとこうかな、とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です