なんと、8ヶ月ぶりの更新だよ。
でもって、新しいプロジェクトが始まるよ。
プレスカブが奥の方で売れたので代わりに新しいネタ仕入れて来たわ。
小型ATを限定解除してから何を買うべきか悩んだ挙句、オフ車も良いけど足付きがね、とか、セローとかならいけそうだけど、結構良い値段するし、やっぱりホンダ車が良いてことでFTRだろ、ってことになったのよ。
それからしばらくの間色々と見たり情報集めたりしてたんだけど、プレスカブが売れてやっと置くスペースができたんで「さぁ、買うぞ」ってなったタイミングでなぜか目に入ったのがこのXL200R。
外装は多少ボロくてもエンジンかかって普通に走ってくれればなんとかなるでしょ、と思いつつも、奥の方で買うっていうのは些か心配な点もあったけど、エンジン始動してる動画もあったし、まぁ良いか、って入札したらあっさり落ちた。
で、本日納車になった次第。
リアフェンダーが割れてるのと、ナンバープレートホルダーが無いのは初めから判ってたのでOK。
これって、そもそもオリジナルじゃ無いよね? ノーマル至上主義者では無いので全然構わないし、流用できるものを探すか、汎用品かもしくは作る?
ナンバープレートホルダーとかは作れば良いよねぇ。
ちょっと判らないのはナンバープレートの角度の問題なんだけど古い車両も40°縛りあるの? テールランプはROUGH&ROADのが着いててナンバー灯も付いてるんだけどフェンダーの上に着けるので問題ないのかしら? 知ってる人がいたら情報ください。
ここのマフラーのガードがないのも判ってた。
ヘッドライトのスイッチが壊れてる。動くけど。
右のステップがひしゃげて取れそうなので外した。代わりの探そう。
まぁ、想定内というか、仕方ないわ。
跨ってみたらとりあえず両足届くので一安心。
でも、エンジンかからないわ。
ガスは入ってる。
バッテリーが死んでるのかと思ったけどテスター当てたら13V出てる。
でも、キー捻ったら何かしら点きそうなものだけど、どのランプも点かないしホーンも鳴らない。
火が飛んでるか見ようと思ったらプラグレンチのサイズが合わない。orz
と云うことで、今のところ一番怪しいのは電気系統かしら。ちなみにフューズは切れてなかった。どこか大元で断線してんのかな?
まぁ、暖かくなる頃に乗れる様になってれば良いいかね。
さぁ、今後に乞うご期待。